[jamsat-bb:11606] Re: お疲れ様でした!

JF6BCC 今石です。

At 2002/05/06 23:13:49 Hirata Michiyuki wrote:
>   長船旅の経験の無い私には想像だに出来ません。
>   フェリーで佐渡島,隠岐之島,久米島に渡ったのみです。

  それはそれは、ぜひ経験して (^^;)。そして私に JD1 をプレゼントして
くださいな。

>   横浜あたりから飛行艇が運行されるとかいう話が以前
>   ありましたが、どうなったのでしょうね。

  立ち消えに近いようですね。東京湾内で飛行艇を運行すると言うのは非現
実的だと思いますし、滑走路の要らない飛行艇でも離着水には広くて長い水
面が必要で、父島の二見湾はそれにはちょっと狭いように思います。また、
離着水の轟音は海棲生物に非常に有害で、毎日飛ぶようになってしまうと、
クジラやイルカが父島から逃げてしまう結果になるかも知れないそうで…。
  今のところ、国交省キモ入りのテクノスーパーライナー (TSL) 計画が、唯
一、現実味のあるプランなようです。父島側でも桟橋の拡張計画が動き出し
ているようですよ。

>   今石さんのことですから、きっとまたKH2GR/WH2DXの声が
>   聞こえると思います。

  私はも十分出ました。カードを書くのも大変なので、準備だけして、誰か
がオペレーションしてくれるのが一番楽です (^^;)。誰か、一緒に行きませ
ん?。

JF6BCC/KH2GR