[jamsat-bb:11545] 追加とお詫びRe: 添付ファイルの配信は×

申し訳有りません.本当に平におわび申し上げなければなりません.
    中島です.

まずは、今流行しているウィルスのマンガ解説の御紹介から、
http://www.nai.com/japan/virusinfo/klezezukai.asp

釈迦に説法かもしれませんが、
ことによると、既にインストールなさっているウィルスワクチン
ソフトでも検出できない可能性が有ります.
やみくもに、恐怖感を煽っているわけでは有りませんが、
各ウィルスワクチンメーカーのKlez対策ページを御覧いただき
適切に処理するしかないようですね.
 私も仕事はWindowsなので他人事では有りません.

おわびと申し上げましたのは、以下の理由からです.

ウィルスを検知して警告を返信するサーバーによっては、
もとのウィルス付きメールの本文をそのまま返信先にオウム返しに
添付するものがあるということを忘れていました.
Klezは本文をプレビューしただけで感染するとされていますので、
サーバーからのオウム返しを開いたら感染する可能性が
無いとは言えません.<<<めんどうな言い回しで申し訳有りません.

相田さんへ>開かない、見ないというリスク管理は見習わせていただきたく.

吉田さんへ>ウィルスかも?という警告の効果的な方法が欲しいですね.

最後に、重ねてお詫びと反省をさせてください.
ウィルスデマを取り沙汰する割には自分が不正確な情報を配信して
しまっているようです.もっと調べてから投稿するように気を付けます.
申し訳有りませんでした.
--
  -`` `  --``` -`- ````- `` `` -`  with Mac PowerBook 2400/G3
de 7K4iiN ; Inside Island Network