[jamsat-bb:11532] 「おがさわら丸」はガラ空きでした

JF6BCC 今石@東京・竹芝桟橋です。

  さきほど、小笠原・父島行きの客船「おがさわら丸」の乗船手続きを済ま
せましたが…、G/W の殺人的混雑による難民船生活を期待 (嘘 --;) してい
ましたが、予想に反してガラ空きでした。定員 1,000 人ちょっとの船です
が、300 人も乗らないんじゃないかと言う感じです ('o')。
  もっとも、考えて見れば当然かも知れません。G/W をフルに使って小笠原
を楽しもうとしている人なら、1便前の 4/27 東京発の便で行ってるはずで
すもんね。わざわざ連休の前半3日を避けて今日の便で行く人は… (--;)。
それと、既に父島の宿と、帰りの 5/5 の便が一杯なので、今日発に乗りた
くても乗れない人が居たのかも知れません。

  何にしても、片道だけでも殺人的混雑から開放されると言うのはありがた
いことです。無論、帰りの 5/5 の便は殺人的混雑が予想されています。
  話では、普段は遺体なんかを運ぶ霊安室まで借り出されると言う話で…ぞ
ぉ (-_-;)。

  乗船開始は 9:30。以降は多分 PHS がつながらなくなるので、ネット接続
は父島についてからになると思います。

  では、行ってきます。

JF6BCC/KH2GR