[jamsat-bb:11449] Re: Virus Alart W32/Klez.h@MM

JF6BCC 今石です。

At 2002/04/22 10:43:14 Shinji Fukuda wrote:
> 昨日あたりから、W32/Klez.h@MMと思われるウィルスが送られて来て
> います。

  そう言えば最近、多いですね。うちもメールクライアントが特殊で自動
実行される危険が無いので、ウィルスつきのメールが来ても、閲覧だけで
は感染せずに済みます。

> このウイルスは「差出人」を偽造(というか、アドレス帳から取得し
> たものを使用)するので、発信元が特定しにくいのですが…

  確かに。つい先ほどは K5OE Jerry からになっていたのでびっくりしま
したが、要は K5OE Jerry がアドレス帳に登録してある誰かから、なんで
すよね (^^;)。ヘッダ見たらチリ発だし (--;)。
  ところで、このメールが W32/Klez.h@MM かどうかは調べてない (すぐ
捨てた) のでわからないんですが、内容はこんな感じだったんですよ。

- - - - -