[jamsat-bb:11384] Re: QRV XW1HS

JF6BCC 今石です。

At 2002/04/16 05:46:59 YOSHIDA KATSUMI wrote:
> 4/16 05:45JST AO-40 2401.333MHZ SSB&CW
>
> SSBは「がぼがほ」いって復調大変です。
> CWはきれいな信号です。

  5:30 頃と言うと MA=84、姿勢 356/6 として SQA は 5.7 ですから、かなり
良好ですね。SSB で「がほがほ」ってのは回り込みか何かなりでしょうか?。
それにしても、現地は午前2〜3時ですよね。わざわざ QRV して貰えたとい
うのは大感謝です。

# これで、深夜に小笠原から QRV できない、とは言えなくなったし (--;)。

  私も出勤前、無理やり時間を作って 6:34 に CW で QSO できました。その
まま QRV を続けたかったのですが、断腸の思いで (--;) 6:55 に自宅を出ま
した。

  今後しばらく、AO-40 のチャンスは早朝が中心になりそうで、早起きすれば
結構楽しめるのでしょうが、毎日帰りが遅いと就寝も遅くなってしまいますの
で、その上で朝早起きするのはツラいものがあります (--;)。

JF6BCC/KH2GR