[jamsat-bb:11297] Re: K-mode system

小澤さん 井上さん 皆様 新潟の吉田です。残念ながら本日の
K−modeの BEACONは聞こえませんでした。雲が厚いのと
仰角も低いし、またチャレンジしてみます。
2.4GHzの空き缶ホ−ンの下?に24GHzの電磁ホ−ンが、
にょき!っとでるような形になりましたが、影響なくS2BEACON
は59+−59でがんがん聞こえてきます。
今回 気がついたのですが、30度上でもS2が聞こえてくるように
なってしまいました。(^^;
さて、24GHzの方はGRX−24Kに直結で、LNAの追加はありま
せん。この点は後日要検討です。60cmOffsetでOKかは?です。
アンテナの癖がありますので、ご注意を...
電磁ホ−ンは、銅板をきざんで半田づけしたもので、ペンキ塗って
おしまいです。長さ2cmくらいの開口角40度くらいです。
開口面に縁がついています。
写真は所属のクラブのHPにのせていただけるということなので、
これから準備します。http://www.fsinet.or.jp/~jh0yqp/
(TNX JA0BQU)
しばらくお待ちください。でも、まだKのBEACON聞いていませんか
ら...やっぱり、シンポジウムで苦労話聞いてからでないと、だめみ
たいです。
YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp
QSL info eQSL