[jamsat-bb:11244] K-mode system

こんにちは新潟の吉田です。今朝は快晴のため、出勤直前に
太陽探しをしていました。どうも近くの電線の雑音を拾っている
ことと、それが太陽の方向でもあり、まだ「太陽見つけた」には
いたっておりません。確かに雑音の増加?は認められますが、
これだ!ではないのです。それから、輻射器の円形導波管の
長さがどうも、長いのではと気になってきました。
2cmくらいなのですが、パラボラ面に対して、放射角が狭く効率
ダウンの作用となっているのでは?90cmOffsetdishですので
、まだまだ放射角を広くしてあげないといけないのではないか?
ということです。30cmくらいのDishの効率だと、こんなものなの
かもしれません。週末に長さの短く加工してみたいと考えていま
す。まだまだ苦労しますhihi