[jamsat-bb:11112] Re: k-mode system

こんばんわ 槙岡さん 皆様 新潟の吉田です。

> NF10dBでもK−MBは何度か受信していますが・・・・・できたら2dB前
後
> までに落としたいですね、受信が楽になると思います。
> サンノイズで・・・・メーターがすーーと振ってくれると気分は最高!!
新潟のOMからも聞いたことがありますが(1.2GHzで)、最高のシステムで
聞くと、すごいみたいですね。太陽にアンテナを向けると「ガ−ッ」とSメ−タ
が上がっていくということでした。私がサンノイズを体感できたのは、2.4GH
zでもLNAをつけてDownconvも低雑音化改造してからでした。
90cmのオフセットDishだからと 期待していたのですが、もしかすると太陽
を見つけていないのかもしれません。
IC−1271の調子もいまいちなので、今のシステムでとりあえずチャレンジし
てみます。みなさん 太陽を捕まえてSメ−タが振っているようですね。