[jamsat-bb:11106] Re: k-mode system

新潟の吉田です。出勤直前に IC−820+UTV−1200に、UTV−24G
を接続してみました。24048MHz−>1268MHz−>144MHz
IC−820は受信バンド拡張してあります。
(143MHz台も受信可)
UTV−24G ONのとき S9 OFFで UTV−1200のみのときS1
さらに、朝日に向けて見るとS9−>+側へピクンピクンと針が振ります。
おおっ!と思い、アンテナを振るとS8へメ−タが下がります。
太陽の高度がまだ低いので、電線ノイズか、地面のノイズか、さっぱり
わかりませんが、しばらく使っていなかったIC−1271よりはいいようです。
このシステムでしばらくテストしてみます。
まだ、サンノイズを検出したというレベルではありませんが、少し希望が持て
ます。
システム概要
90cmOffsetdish+円形ホ−ン+セミリジットケ−ブル1.2m+UT
V−24G
+10D−2V 20m+UTV−1200B2+IC−820
*結局 LNAは追加していません。