[jamsat-bb:10770] Re: コールサインに含まれる '/'の発音について@AMSAT-BB

みなさん、7K4iiN中島です.

JA4GVA 村上さんwrote
> Turbo HAM LOG winを使用している…[snip]
> 日本国内では、上記ログソフトを見てもわかるように、HL2/KK4UZ想定していない
> のです。
Turbo Hamlogは間違いだとは言いませんが
(そういうと使えなくなる???)
昔からTurbo Hamlogは「HL2/KK4UZ のようなコールサインに対応していない」
風に言われていて、ちょっと議論になっていましたね.
JCCなどを狙うデータベースとしてはしっかりしているけど、
流石にIOTA他に対応するには限界があった?今はどうなんですか?
(DOS/v版のTurbo Hamlogを未だに使用していますので???)

最近は、Turbo Hamlogは Oversea DXに対応していないということを
認識していない日本国内局が多くなってる?hamlog普及の弊害?
かもしれないですね.

--
  -`` `  --``` -`- ````- `` `` -`  with Mac PowerBook 2400/G3
de 7K4iiN ; Inside Island Network