[jamsat-bb:10763] results: AO-40 QRV stations

 2001年にAO-40にQRVした日本の局を集計しましたので報告します。

 提供戴いたLOGを集計したところ、2001年にAO-40にQRVした日本の局数は、
141局 でした。

 エリア別では、
   エリア   1   2   3   4   5   6   7   8   9   0   トータル
   局数    73   9  13  10   2  12  10   6   0   6   141
です。
 1エリアが最も多く、50%を占めています。9エリアからは運用がなかったよ
うです。

 全局を確認している訳ではないので実際には+αの局が運用されているので
しょうが、AO-40にアクティブな局のLOGが集計にカウントされていますので、
実状に近い局数ではないかと思います。

 なお、リストにないエンティティ、南米とのQSOは確認できませんでした。

 集計に当たり、以下の局からLOGを提供をいただきました。ありがとうござ
いました。
  JO2OXL,JR6LDE,JA6BX,7N1JVW,JF6BCC,JH4XSY,JH0KDX,JH2ESW

 2002年、新しい局のQRVをお待ちしています。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.din.or.jp/~m-arai/