[jamsat-bb:10697] グアム移動運用お疲れさまでした。

今石さん、お帰りなさい。

グアム島からのKH2GR/WH2DX移動運用、大変お疲れさまでした。
今回は、UO-14/AO-27にて交信いただき、とても嬉しく思っております。
現地での運用記を読ませてもらいましたが、ハードスケジュールのなか
積極的に時間をつくって運用されていた様子が、良く伝わってきました。
この連休期間、多くの局が衛星からの電波に耳を澄まし、今石さんの声
をワッチしていただろうと想像します。もちろん、私もその一人でした。

多くの衛星にQRVしていただきましたが、ただ残念だったのは、RS-12で
の運用がされなかったことですね。今回の予定をみて、事前に準備して
いたのですが・・。 HF帯設備との関係からとの由、仕方ないことでしょう。
しかし、実際に準備をすすめるなかで、RS衛星のAモードも結構安定した
交信が可能なことが分るなど、得るものも多かったように思います。
また、次回の運用に期待しております。

今回の移動運用によって、FOシリーズやRS衛星など、普段あまり賑わ
いのなかった衛星バンドが久しぶりに活気づいたのではないでしょうか?
私も、半年分くらいをまとめてワッチしたような気がしています。そういう
面からも、今回の移動運用は衛星通信にとって大変有意義なものでは
なかったでしょうか。また、どこからか移動運用をされる予定があれば、
是非コールさせていただこうと思います。

今石さん、本当にお疲れさまでした。

                                JH4DHX/3 大谷  Jan.17  '02