[jamsat-bb:10592] Re: 自己紹介

こんにちは。
岡 耕 一(JA3CIR)兵庫・宝塚さん、はじめまして
早速の返信ありがとうございます。

現在、自宅周辺はまだ積雪はありません。
しかし、窓から見えるすぐ近くの山々はうっすらと雪化粧をしています。
さらに奥の山は真っ白です。。

北陸の雪は水分をふくんだしめった雪なので、アンテナシステムも
できるだけ雪が積もりにくくコンパクトに、また積もったとしても雪の
重さに耐えられる形状をとっておかないと、通年で使用するには難しい
と思われます。

また、冬の日本海からの北風のパワーが大きいため、今の季節、
適当にベランダに置くと、ぶっ飛んでしまう恐れがあって、頭を
悩ませています。

そんなに何度もあるわけではありませんが、重い積雪+強風と
組み合わさると最悪です。

そんなこんなで、今は春に向けてシステムを着々と構築する時期
なのかもしれません。

来春、ぜひ交信できることを楽しみしております。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

In message "[jamsat-bb:10588] Re: [jamsat-bb:10586] 自己紹介",
 OKA wrote...

----
Eiichi SAWADA
  jh9tjt@po2.nsknet.or.jp