[jamsat-bb:10566] Re: [jamsat-bb:10563] 本日12/23の衛星運用記

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。
>
> 局、7M**** 局の CQ が始まりツブされる…。ま、確かにこっちも弱いけどさあ。
> 気を取り直して QSY し更に CQ を出す。と、11:10 にようやく JR6LDE 三ヶ島
> さんから応答があった (^o^) ヤッター 1st RTTY QSO だ。
>   その後も 11:57 まで RTTY で CQ を出し続けたが、応答なし。途中からさす
> がに 20W ではキツくなり 40W 程度まで上げたが…。くたびれたので QRT。

衛星って怖いですね。****が誰だかすぐに分かってしまう。
もし、JR6***ってやられると大体2人に限定されてしまいますからね。

> れと某 7M4*** 局を受信。この某局、人の上から CQ を出すわ、自分への応答
> ではないのに応答だと勘違いするわ…、以前からあまり受信が良くないと思っ
> ては居たのだが、今日はまた一段と… (--;)。AO-40 で上から CQ でツブされ
> たこともあり、呼ぶ気になれない。20:50 に衛星が山影に沈む直前、ゲロゲロ
> 音が響いた。多分 UA0LIK 局だろう。

やっぱり、同じ事を思っているんですね。誰も何も言わない、書かないから
おかしいと思わないのかな?と思っていましたが・・・・。
かく言う私も書きませんでしたが、その理由はいつもこう言う事を書くとき
「誹謗中傷だ」と言われはしないかと、躊躇してしまうからです。

以前、ご当人にお願いしてbb上で設備を紹介して頂きましたが、それはそれは
立派な、うらやましい様な物でした。
ですから、「聞こえていないハズは無い」。とすると「故意にやっているのか」。
そうは思いたくない。

はっきりとコールサインを書いて、注意したいのを押さえて「やんわり」と書いて
いるのですから、思い当たる方は今後ご自身が孤立してしまわない為にも今の
うちに何卒ご注意くださいませ。

bb上で謝る必要なんて全くないんです。次から良くなれば・・・・・。
気づいてくださいね。あなたですよ、あ・な・た。(^^;

>   AO-40 経由の RTTY 初 QSO 成功!、三ヶ島さんありがとう!。
>

>   ま、でも、Sメータを振らない程度の返り信号だと、やっぱり化けがありま
> す。今度は「ヘルシュライバー」を試してみたいですね。

こちらこそありがとうございました。
RTTYが大好きでして、「ビーコン+20KHz・・・」なんて見ると、ついつい
覗いてみたくなるんです。(^^;
ぜひヘル・・もやりましょう。