[jamsat-bb:10340] T88FSと交信成功@UO-14

JF6BCC 今石です。

  21:23〜21:37 の UO-14 のパスで、T88FS 福島さんと交信できました。AOS 直
後のほんのわずかなチャンスで、他に JA6BX 局も交信に成功したようです。が、
その後 T88FS の CQ はかなり弱く、QRM に消され気味で、その後、別の局の CQ
が連発してしまい、確認が取れなくなってしまいました。

# 皆さん、もったいないよ!。T8 が出るかも知れない南向けパスを CQ でツブ
# してしまうなんて…。

  19:45〜19:57 のパスでは、UA0 が出ているにも関わらず CQ を連発している
JA 局も居ました (--;)。DX を尊重しろ、と言う気は無いのですが、どうも、ダ
ウンリンクを満足に受信できていない局が少なくないようで、ちょっと残念に思
います。

  結局、福島さんの信号は、AO-40 では確認できず、UO-14 も今日の午前と午後
の2パスでの確認だけでした。FO-29 や RS-12 経由で交信された方は居ました
か?。確か、福島さんは明日には帰国の途につくはずで、もうチャンスは無さそ
うですが…。