[jamsat-bb:10291] カブール市内の手製のDish@AMSAT-BB

JF6BCC 今石です。

  AMSAT-BB に Maggie K3XS が、こんな情報を投稿していました。

カブール市内の市場に並ぶ、缶製の Dish
http://dailynews.yahoo.com/h/p/nm/20011119/wl/imdf19112001065841a.html

  逞しさを感じると同時に、この表面精度では X 帯の効率は悪いだろう
な、いや、中東近辺の衛星放送ってC帯だっけ?、とか考えてしまいま
した (^^;)。LNB まで手製じゃないとは思いますが (^^;)。
  日本もこのリサイクル精神にならって、アルミのジュース缶とかボト
ル缶を切り開いてつなぎあわせて Dish を作りましょうかね (^^;)。ペ
ブシ缶 Dish とか淡麗 Dish とか Dry Dish とか…。