[jamsat-bb:10220] Re: Calsat32 on Windows XP

脇田さん、皆さん、こんばんは。
池田/JI1OWPです。

脇田さん wrote:
【略】
> これは、レジストリを操作していないプログラムだから有効な
> 方法なのかもしれません。他機種では動作保障はありませんので
> 実験は各自の責任でお願いします。

とのことですが、Calsat32(のインストーラ)はレジストリを書き換えています。
手元のWindows Meマシンでレジストリエディタを開き、"Calsat32"で検索を
かけるとレジストリ内で数ヶ所のヒットがあります。
しかしながら、よくレジストリの内容を読むと、プログラムの動作自体には
それほど影響が無いと思われる箇所です。
例えば、
・「スタートボタン」−「プログラム」に登録されない
・「コントロールパネル」−「アプリケーションの追加と削除」から削除できない
等の現象が出ます。

やはり正しいインストールとはいえないと思います。
たぶん、VB6のインストーラがWindows XPに対応していない部分があるのでは
ないでしょうか。
最終的には相田OMに対策をお願いするべきものだと思います。

ではまた。