[jamsat-bb:9989] Re: G5500

JO1FEF  村田です。

At Monday, October 22, 2001 5:53 PM"Yoshihiro Imaishi JF6BCC"wrote:

>   今ごろはメールが殺到しているんじゃないかな? (^^;)。

 ご心配おかけしました。幸いにして、文面を読み違えた方はいらっしゃらなかった
様で、殺到でなく下記のようなメールを数通いただきました。

>   個人的は、予算に困っていないのであればキープしておくべきと思います。
> いつまた「欲しい」となるかわかりませんし、次に欲しいと思ったときには
> 在庫切れで待たされるかも知れないですからね。

 お気遣いいただき、ありがたいやら、申し訳ないやらで(^^;)。
ただ、モーターに関しては潤滑部分にグリスがまわっていないと、固着してしまう
可能性がある為、長期保管、気分によっての使用には向かないのではとの点
からで、ならば日頃から動かして使用できる方で、必要としている方で、たまたま
タイミングのあった方にお譲りするのが、1番かなと思ったからです。
 また、仰角の調整にはdishが28〜58度まで可能でそれ以上・以下は必要に応じて
考えようかなと思ってます。uplinkに関しては異なる仰角の物をセットしてそれを
切り替えて使用すれば、どうにかならないかなぁとも思います。

>   わからない時は UO-14 で質問して…るヒマは無いですね (^^;)。最小限必要
> なセット事項は限られています。一度セットしてしまえば、次からは起動する
> だけで済みます、便利ですよ。

 とりあえず、RIGとPCが一本の線で一緒に動く事に感動してました。
で、自分のコールを書き込むとこまできました。後はデータの保存が出来るように
フォルダを作る事(?)かな?これは翻訳よりもWindowsへの理解度の問題かも
知れませんネ(^^ゞ。
 まだまだ、勉強不足ですね。では。
- -
JO1FEF  村田 裕克-横浜市青葉区
     mailto:  jo1fef@jarl.com