[jamsat-bb:9931] 昨日のウイルスに関して

7N4IUR / 福田 です

昨日のウイルス騒ぎですが、多分、私が一番最初に菊池さんに連絡をさし
あげたためと思われるのですが、個人的にお返事をいただきました。未だ
にPCのメンテナンス中との事で、その文章を転送いたします。

なお、あくまでも偶然私が一番最初にご連絡差し上げたという事でお返事
をいただいた様ですので、これ以上のお問い合せや、菊池さんへの連絡取
り次ぎ等は、私の任ではないかと思います。

-----------------以下 引用---------------------------------------

大変もうしわけありませんでした。
ご指摘の通りウィルスに感染しており、対策を
講じました。

OUTLOOKの未読Mailへ次々とMailを配信していった
ようで、ご迷惑をおかけしました。

添付ファイルを開くとウィルスに感染しますので
そのまま削除願います。

主催者の方へお伝え頂けると助かります。
未だ、PCメンテナンス中で直接出さない方がいいかと
思いますので。また、ずっと会の様子をログさせて頂い
ておりましたが、これを機会に脱会いたしたいと思いま
す。

なお、Windowsをお使いの方で既に添付ファイルを開かれた
方は下記のURLをご参照ください。発見、削除だけでは駆除
になっていませんので、ワクチン実行ツールで一部ファイル
を下記書き換える必要があります。

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

で検索すると、オンラインでウィルスを発見してくれます。
発見したウィルスについて、その内容について解説する
ページへリンクする項目がありますのでお読みください。
さらに、そのファイルを削除の上、修正駆除ファイルを
ダウンロードして実行する必要があります。

たいへん手間ですが、一連の作業を必要としますので
よろしくお願いいたします。

皆様にご迷惑をかけ大変申し訳有りませんでした。

                     菊地 優

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige/           *