[jamsat-bb:9902] Re: ローテータ修理顛末記

みなさんこんにちは、
 私もケンプロのローテータを分解整備したことがあるので、
ちょっと補足させてください.

Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
> 鉄球は1個単位でも取り寄せができるとのことでした、ラッキー!。

これは朗報ですね.

>   組みたてで注意が必要なのは、KR-400/500 とも、物理的ストッパの位置と、回
> 転量検出のポテンショメータの位置の動機をきちんと取ることですね。

ポテンショメータは500オームの可変抵抗で、軸径を調べればAタイプで良かったと
思います.注意点は軸の長さが、通常市販のものでは少し短いこと.
でもギリギリなんとかしてしまった記憶が在ります.

では、

--
  -`` `  --``` -`- ````- `` `` -`  with Mac PowerBook 2400/G3
de 7K4iiN ; Inside Island Network