[jamsat-bb:9754] 1週間遅れの秋葉原情報

初めて投稿します。

JH2ESW五島さんのおかげでドレークのコンバータを入手することができました。
それで、秋葉原のニッシン電子パーツに行き,Xtalを購入しました。
秋葉原には時々出かけているのですが、Loaxの裏ということで探したのですが、なかな
か見つかりませんでした。電話をかけて聞いたところ秋月と同じ通りとのこと、よくよ
く見ると見つかりました。
原因はニッシン電子という看板がないのです。
そういえば間からここにあったなあと思い出しましたが、「通」しか知らないお店なの
でしょうか。

8.8125MHzのクリスタルが690円。背の低いやつです。
お店にはドレークコンバータが入荷していました。
値段は高くなって4800円。9月22日(土)の時点で10台ほどあったようです。
もう、入荷はこれが最後と言っていました。

別の店で1SS85のダイオードを30円で買ってきました。

1週間前の情報ですが、ご参考になればと思い投稿しました。

ハムフェアではJF6BCC今石さんにお話を聞くことができ刺激を受けています。
なるべく早く2880を改造し、AO-40を受信してみたいと思っています。

西山淳一
JA8AGI/1

*  Junichi Nishiyama                      *
*  Setagaya-ku, Tokyo, Japan         *
*  ja8agi@jarl.com                         *
*  jr2tzl@jamsat.or.jp                     *
*  nisiyama@quartz.ocn.ne.jp         *

予定が変わりました。9月25日以降、一時的に運用が中断することがあります。
“購読アドレスからのみポスト可能”にポリシーを変更しました。ポストした
メールが配送されない場合は、自分の購読アドレスを次のページにある
のwhichとwhoコマンドにより確認し、必要に応じて変更してください。
/JAMSAT