[jamsat-bb:9723] Re: [jamsat-bb:9721] 本日09/26のFMアナログ衛星ほか

JR6LDE 三ヶ島です。

内容は全く関係ないので、表題だけお借りしました。

HFがメインの為、どうしてもDXペディション期間中は衛星が
おろそかになってしまいます。(^^;

約1週間ぶりに21:23からのUO−14に出てみましたが、
前にJF6BCC今石さんが書かれていたようにJQ1*H*局
の「ハロハロ」攻撃と連続「CQ」攻撃でさっぱりで、心なしか以
前アクティブだった方のコールも聞こえなくなった様に感じました。

早々に切り上げてAO−40を聞いてみたものの、CWのQSO
が一つ聞こえただけで、他には全く聞こえません。
LNA無しではバンドが賑わっているのか、そうでないのかの判
断もつきませんね。
いつもの周波数でCWでCQを出し続け、やっとどなたかにコー
ルして頂いたのですがコピー出来ず残念。
コール下さった方は、どなただったでしょうか。?

12W−−>10DFB20m−−>8D2V5m−−>13エレ
クロス八木でやっと自分の信号が確認できるので、同等以下
でアップリンクされている方の信号は確認できないと言うお粗
末です。
早くなんとかしなければ・・・・ストレスが溜まります。(^^;

予定が変わりました。9月25日以降、一時的に運用が中断することがあります。
“購読アドレスからのみポスト可能”にポリシーを変更しました。ポストした
メールが配送されない場合は、自分の購読アドレスを次のページにある
のwhichとwhoコマンドにより確認し、必要に応じて変更してください。
/JAMSAT