■■■ HP       http://www3.justnet.ne.jp/~kanesan

From: owner-jamsat-bb@jamsat.or.jp [mailto:owner-jamsat-bb@jamsat.or.jp]
On Behalf Of Mineo Wakita
Sent: Monday, September 10, 2001 8:40 PM
To: jamsat-bb@jamsat.or.jp
Subject: UO-11 'V'-band beacon

本日(9/10)、衛星UO-11 のVバンドビーコンを 初めて聞いて
みました 。いつもはSバンドの 2401.500MHz(PSK) を激しい
ドップラーシフトの中で聞いていましたが、本日の Vバンド
の 145.826MHz(FM) は、落ち着いて聞くことができました。

2401.500MHz(PSK) の、いつもの 'キーーン' というキャリア
音に比べて、145.826MHz(FM) では、うまく表現できないので
すが、'ビビビ' という、ほんとに生きている、という音調と
して聞くことができ、これは うまくすればPC上にデコード
できるな、という確証を得ました。

Name : JE9PEL/1 脇田
Mail : je9pel@jamsat.or.jp
URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/
QTH  : Yokohama, Japan
Date : Sep 10, 2001

回線切り替え作業のため9月29日以降、一時的に運用が中断することが
あります。またSPAM対策の一環として、“購読アドレスからのみポスト
可能”にポリシーを変更します。購読アドレス以外からのポストは出来
なくなりますのでご注意ください。
/JAMSAT