[jamsat-bb:9544] Re: 本日09/07のFMアナログ衛星ほか(再々投稿)

JA2AYT森です。
Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:

>   ところで、AO-40 経由の交信で、先方から「BBQ グリルタイプの Dish」を使っ
> てるって聞いたことがありませんか?。MMDS サービス用に欧米で市販されている
> 奴なんですが、あれを日本でまとめて輸入しようって話が、7L1FPU 中田さんのサ
> イトの掲示板で進行中です。興味のある方は覗いてみては?。
>
> http://hpcgi1.nifty.com/kuny/ham/hambbs.cgi
>
>   利得 24dB の Dish が1万6千円弱…、国内送料もかかるのであまり安いとは
> 言えませんが、私も1本頼んでみようかと思っているところです (^^;)。
こんなアンテナも有るようです。
価格性能もほぼ同じようですが。
Andrew CorporationのMag Gridアンテナ26T-2400 129US$
ゲインは24db、寸法61 x 91 x 38 cm、コネクターN Type Male
重量2.43 Kg、周波数 2400 - 2500 MHz
Polarization Dual
詳細はhttp://www.andrew.com
永田町に日本のセールスオフィースもあるようです。
住所電話番号も解りますがそこまで書くのはちょっと気が引けますので。
今アメリカにいますので買って帰りたいところですがこれを知ったのが
昨日で帰国が13日ですのでちょと無理なようです。