[jamsat-bb:9515] Re: G/T

こんばんわ 新潟の吉田です。LOをXTALの逓倍にかえてみてから、
AO−40のbeaconを受信してみました。
結果は、感度変化無し...AO−40RCVのFFTでS/Nをみてみましたが、
変化は感じられません。もっとも強力な信号を受信してますし、局発が変わ
っただけとなったため、変化は見られないはずです。
SSBや、CWの交信を聞いていると、こころなしかきれいに聞こえるようです。
ちがいは、なんともいえません。ただし、CWの音色はきれいに感じました。
今、ふたたびRFAMPの増設をするため、一台作っていました。
それから、やっぱり局発動きます。XTALを発砲スチロ−ルでくるんでみました
が、ここだけではだめでした。結局 30分くらいしたら安定。
本日の成果 サンノイズを初めて聞けました。(^^
明日は、聞こえるかどうか???
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp