[jamsat-bb:9427] 本日09/01の…ハムフェア2日目

JF6BCC 今石です。

# 傘貼り候ゆえ投稿遅れしもの候成哉。

- - - - -
  7:00 に起床、酒が残っていて (--;) どうも寝覚めが…。バッフェ形式のホテルの
朝食で食べすぎ、歯磨き中に戻…いえ、何でもありません!。自分は元気です!。

  朝イチのハムフェア会場行きをちょっと変更し、某戸塚にある某中田さん宅(某の
意味ないやん)を訪問。いいですねぇ、こういうシャック訪問は (^^;)。それにして
も横浜は「坂の街」ですねぇ。
  10:30 頃に中田さんと一緒に会場へ。横浜は、時刻表を見なくてもホームに行けば
電車が来る魔法の国。15 両もの長い長い長い電車をみながら福岡を思う(土曜昼間
の鹿児島本線の普通電車なんか3両編成やで --;)。田舎と都会の境界線は電車何両
ですか?。

  会場に入り展示品を展開。今日は何やら質問のお客様がたくさんおこしで、何やら
気がつくと 14:00 になっていた。あれ?、誰と会ったか思い出せない?。昼食で離
席し会場を一回り。N−Rコネクタ数個とセミリジットケーブル数本を購入。マキ電
機さんの店頭のコンバータが残りわずかに (^^;)。
  9V1UV 局がブースに訪問。久しぶりの英会話はドモりまくり (--;)。落ち着け今石。
FM 衛星用アンテナやコンバータを実演。

  17 時に撤収し、宴会参加者とともに雀荘…もとい、「すずめのお宿」へ。疲れた
体に流れ込むビールが判断力を奪う。JAMSAT-BB に何か書いた気がする (^^;)。宴会
で何やらとてもよい品物が景品で振る舞われたような気がする。自分の手元にそれが
残っていないのは、あれがきっと幻だったからだろう。29 エレループとか 2880 と
か、幻覚を見るくらい酔っていたに違いない…。

# 当選した方、おめでとうございました (^^;)。

  1次会のお開きのあと、全員で 29 エレループを目印 (^^;) に桜木町へ移動。途
中のユニクロに「そう言えば、骨がグラスファイバーで曲線がそれらしい傘がある」
と言う話。若い女性でにぎわう店内に異様な集団が乱入し、傘を閉じたり開いたり
してあーでもないこーでもない。
  この傘の内側にアルミホイルを貼ったらいいパラボラになるのでは…?。1本買
ってしまった。

  桜木町駅で解散。一部のメンバーと二次会の後、ホテルに戻る。手にはセロテー
プとアルミホイルとユニクロの傘。

  ビリビリ、ガサガサ、ピーー、ペタペタペタ…。
- - - - -

  明日はもう最終日なんですね。傘貼りも無事終わったので、明日の会場にはとん
でもないものが展示されているかも知れません (^^;)。