[jamsat-bb:9373] Re: ドレークコンバーター2880譲ります

JF6BCC 今石です。

# 皆さん、BB に Reply せず五島さんに直接メールにした方が…。BB 投稿だと
# 他人にバレちゃいますし (^^;)、タイムスタンプの先着順だとしたら、JAMSAT
# のサーバが受け付けてから五島さんに配信するまでのタイムラグがあるんで
# 不利ですよ。

At 2001/08/29 10:38:35 Tack Kumagai wrote:
> Yahoo!オークションでも入手しようとしているのですが、全部駄目です。

  はい、見てます (^^;)。最近は、2.4GHz コンバータに応札する方の ID を覚
えてしまいました。無論、コールサインでない ID の方が誰なのかはわかんな
いですけど…。

  私が7月にヤフオクに参加するようになってから、既に 10 台くらいの 2880
の出物がありましたが、早い段階から入札者が出ていて人気の程が伺えますし、
安くて \4,200- 程度、どうかすると \5〜6k 位にまで競りあがってしまうんで
すよね(それも終了間際に --;)。
  とは言え、あまり高額に競りあがることも無いようで、高値を承知で入札し
ておけば何とか落札できますね。私もそうやって、ちょっと予算オーバーなが
ら2台ほど手に入れましたが…。ジャンク屋の店頭に並んでいた頃の値段 \3K
を知っているだけに、複雑な心境です。

  オークション以外では、マイクロパワー研究所やミリコムと言ったマイクロ
波関係のお店に、時々わずかに入荷があって、こっそり販売されることもある
ようです。私も気をつけて、こういうお店の Web サイトを回るようにしていま
す。

# もし見つけても、BB には書きませんけど (^^;)。