[jamsat-bb:9062] CALSAT32とTCP/IP

 みなさま

 相田です。

 思い出したように、CALSAT32のインストールの不具合に
ついて調べています。

 今回思いついたことは、Windows95,98ではOSの
インストール時にはTCP/IPのプロトコルがインストール
されていないのではないかということです。

 すなわち、インターネットへの接続などが設定されていない
Windows95,98ではIP接続を行うPICNICを動作させるためには
事前に通信プロトコルとしてTCP/IPのインストールが必要に
なります。

 Windows95,98のOSをインストールしたときには、記憶が
曖昧ですが、NetBEUIのみだったように思います。

 お願いですが、アンテナ制御機能付きのCALSAT32
Ver1.1.0のインストールで不具合のあった方で、

 ・ネットワークの接続プロトコルとしてTCP/IPがインストール
  されているか。

 ・TCP/IPのプロトコルがインストールされていない場合に
  TCP/IPを追加インストールした後、CALSAT32 Ver1.1.0を
  インストールできるか。

を調べていただけると幸いです。

 ご協力をお願いいたします。