[jamsat-bb:9040] Re: 本日07/19のFMアナログ衛星ほか

7L1FPU/6 沖縄移動です.

昨夜,UO-14にQRVしました.今回の設備は↓です.

TM-721 (FM 10Wモービル機)
手持ち八木(145MHz:4el, 435MHz:8el)

KH0からは50Wで挑んだのですが今回は10W.
やはり混信がキツイですね.

JR6では周波数がらがらなのに,UO−14ダウン
リンク帯を運送業と思われるグループが使用中.
琉球語(?)で会話内容がさっぱりわからず.
近くに採石場がありそこへ集まるダンプらしくて超強力!
でも「20分でイイから周波数あけてね」とお願いすると
「衛星に出る人いたんだぁ・・・」と感動しながら開けて
くれました(をぃをぃ)

司令塔とおぼしき人から仲間にも停波命令・・・
その会話内容では「ないちゃー」「さてらいと」しか判別
できず・・・

その後のパスではJF6BCC,JO1FEFと交信.その後は3エリアの
おぢさんに潰されつづけてUPが通らず(悲)
やはり体の危険を犯しても50Wにすべきだったか?

さて,今から移動します.一つ東のGLまで...

---
Kuniyoshi "KUNY" NAKADA (7L1FPU,JG0VCM,W1FPU,ex.KE6TER)
E-mail: w1fpu@nifty.com