[jamsat-bb:8953] Re: AO-40のS2-MB、受信できてますか?。

JF6BCC 今石です。

At 2001/07/04 23:22:36 Yoshihiro Imaishi wrote:
>   炎天下の放置でコンバータの異常か?、とも思ったのですが、予備のコンバ
> ータと 45cm Dish でも同様に聞こえます。

  コンバータは確かに (^^;) 故障してました。メインで使っている29エレル
ープ&プリアンプに装着していた ERA-3 修理品の 2880 が、触ってみたら異常
に熱かったので、予備の MC-251R に交換してみたところ、強力に入感するよう
になりましたので…。ううむ、どこがおかしいのだろう?。
  ただ、強力とは言っても前回の受信時より S/N は低く、また、相変わらずデ
コードのできない信号です。たぶん、コマンド局が距離測定を行うために、こ
のような特殊なパターンのデータを送受信しているのだと思いますが…。

  念のために S1/S2 の RUDAK があるべき周波数もサーチしてみましたが、何
も聞こえませんでした。

  …それにしても、どんどん 2880 が壊れていく… (T_T)。こんなんじゃいく
つあっても足りないよぉ。皆さん、夏の炎天下に 2880 を通電状態で放置した
りしないほうがいいですよ (--;)。