[jamsat-bb:8914] AO-40の今後の予定@AMSAT-bb

JF6BCC 今石です。

  AMSAT-bb 上での NA9D Jon の「アークジェットを点火しての確認作業はい
つ始まるのか?」との問いに対して、DB2OS Peter からの返答が掲載されて
いました。原文はこちら。

http://www.amsat.org/amsat/archive/amsat-bb/200106/msg01117.html

  「アークジェットの点火実験の前に、我々は衛星をテレメトリ受信が良好に
    なるような姿勢に戻します。そしておそらく、太陽電池パネルを展開して
    フルパワーを得るために必要な、3軸制御のためのモーメンタムホイール
    の試験を先に行なうでしょう。しかしながら、バッテリーの電力だけを使
    用した短時間の(アークジェットの点火)試験は行ないます。我々の現在
    の目標は近地点高度を 200km 上昇させることにあります。」

  ここ1週間ばかり、残業と泊まり勤務の繰り返しで全く AO-40 に関わらな
い暮らしをしてます (^^;)。軌道変更作業は着実に進んでいるようですね。