[jamsat-bb:8857] AO-40のALON/ALAT

皆様、

武安/JA6XKQです。AO-40の姿勢制御の状況について、
テレメトリアーカイブの5月13日246周回から6月13日285
周回までをグラフにプロットしてみました。

このプロットを近似曲線でフィッティングしてみると、目標
のALON=270度に到達するのは、287から288周回になり
そうです。

テレメトリのAブロックに表示されるALON/ALATはコマンド
局がアップロードするものであるため、周回毎に連続的
には変化していません。しかし、その値が更新された周回
だけをプロットしていくと、かなり精度良い近似ができる
ようです。

二日前の予想と今日の更新値がほぼ同一となったので、
上記のような目標姿勢到達の予想を立ててみました。

土曜日あたりにコマンド局から何か広報があるのでは
ないかと期待しています。

それでは。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp