[jamsat-bb:8738] Re: 2.4GHzの無線LAN

"JA3CF Y.Iwasaki" <ja3cf@jarl.com> 様 de JA6DRE:

> 「AO-40に関心のある局はすべて2.4GHzやその他のマイクロバンド
> の免許申請をしよう」というキャンペーンを張ることにしましょう。
>
> 実は私もまだ2.4GHzの申請をこれからするところです。どなたか
> 免許申請用の簡単な回路とそのブロック図を紹介してください
> ませんか。

●同感です。
業界の側に居たことがありますので、侵入を止めさせるのは大変と思いますが現状では相当部分を日本だけ削られても文句が言えません。
30MHz以下は業界では無用でしょうがGHz帯はのどから手が出るくらいほしいのですから…
本来は正式な運用での図版仕様で申請すべきではありますが、下記のURLに変更申請のPDFが作られています。
親機を1200MHzTRXとしてGHz帯にXVT方式とする場合は保証認定ではなく直接の変更申請となりますので、是非皆さんも御支援ください。

変更時は現在のsystemを書き加えることをお忘れ無く、私は忘れて大変でした。
HiHi

参考URL; http://www.fsinet.or.jp/~jh0yqp/index.htm

From:  JA6DRE Yoshihide"Derry”Yamada
         1-16-15 Musashigaoka 862-8001
         mailto   yamada@ja6dre.com