[jamsat-bb:8663] Re: [jamsat-bb:8660] 本日05/28のFMアナログ衛星ほか

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。
>
>   21:43〜21:57 に UO-14 の西向け最大 50 度の北上パス。最近、返り信号が
> 時々妙に強力になる時がある。設備は変わっていないのだが…。JR6LDE,
> JH5DAH, 7L4OSU, JA2NLT 局と交信、VR2YYW, 7N4AVW 局を受信。VR2YYW 局は
> 呼んだのだが応答得られず。後半になって JQ1*** 局が頻繁に連続した CQ を
> かけ始める。他人に被せているあたり全く受信できていない様子。他に途中、
> JS1GVI? 局を呼び出している声が聞こえたが、コールサインを確認できず。
> [...]

このJQ1***局は時々出てきては、いつもこんな状態ですね。
昨夜は「ウルサイッ!!」とおっしゃった局がおられ、痛快でした。

最近、みなさんAO−40をお楽しみなのかUO−14は静かです。
時には誰も出てこない夜間のパスが有ったりして・・・・・。

ところで、どなたかアルミパイプを通販してくれる会社をご存じない
でしょうか。以前雑誌に掲載されたアンテナ製作記事の中で紹介
されていて、なんどか利用したのですがどうしても思い出せません。
確か1エリアの渡辺アルミ??とか言った記憶が有るのですが、
極めて曖昧です。北九州で1社見つけましたが、自社間送料や
カット代まで取る様で、この費用だけでもバカになりませんでした。