[jamsat-bb:8636] Re: 教えて下さい

JE9PEL/1 脇田さん

アドバイスありがとうございます。OMのHPは以前から読ませていただいてはいる
のですが、勉強不足がもろにばれてしまいました。

> ケンプロ(株)の「Satellite Tracking Program II」における
> 「First Time Derivative of M.M.」,「Semi major Axis」の
> 二項目は、全ての衛星の全てのパスにおいて、「0」(ゼロ)と
> 入力して、実用上、全く問題なく衛星を自動追尾します。
>
> また、「2000年問題」も、クリアするテクニックがあります。
> 「Epoch Time(Year)」の項目で、2001年ならば「101」を入力
> すれば大丈夫です。 (2002年ならば「102」という具合...)

ご指摘のように入力したのですが、また "floating point error:Domain" と
表示されてしまいました。PC9801NCの本体の設定の問題なのでしょう
か・・・・。

de JA4FBL 山崎 正数 @JCC3513