[jamsat-bb:8623] 教えてください

AO-40の自動追尾に Kenproの Satellite tracking Program II を使用しようと
試みているのですが、衛星データのセットで Semi Major Axis の値をお教え下
さい。また、S.M.A.値は公開されている軌道要素のどこに記載されているのでし
ょうか。初歩的質問で申しわけありませんが、お教え下さい。

Calsat32を使えばこんなこと悩まなくて済むのでしょうが、ハード的知識も皆無
なものですから、こんな歴史的システムを使おうとしています。

AO-40が打ち上げられて188日、各局のFBなレポートを参考にやっとGBの受信寸前
まで辿り着きました。しかし、まだまだ前途は多難なようです。hi hi

de JA4FBL 山崎 正数 @JCC3513