[jamsat-bb:8612] Re: 435MHz送信で2400MHzが感度抑圧@AO-40

> 今石さんへ de JA6DRE

> 入力側のショートスタブ(430MHzトラップ)が効いたものと思いますね、それとやはり、Total Gain が大きいことが抑圧の最大原因だと思われますので・・・・・
> 先ほど同じ2石アンプの2段目をジヤンパー(取り除き)しての実験を行ってみました所、好結果でした!
> JH1UGF 槇岡 寛幸
> Yokohama Tsurumi
> jh1ugf@jarl.com

●良かったですね原因が特定できて…
私もまもなく1200MHz>2400MHzの基本組込みを依頼完了します。
今月末からは梅雨に入るので7月末までは1.5mhでの衛星を見上げない状態でのDISH調整で終わりそうです。
間に合えば5Gと10Gも組み込みますが、こちらはXVTはSAT周波数をカバーしてませんからFM用になるでしょう。
50Mも100Mも離れているとどうしようもありませんね…
Xバンド回復すれば良いですね…