[jamsat-bb:8572] Re: : AMSAT-NA/DL サイト

> 今石さん、皆さん、こんにちは。

> 私が接続しているプロバイダの協力を得てその後調査したところ、やはり、
> 日本のプロバイダ数社からはアクセスできない。
> アメリカ系のプロバイダからはアクセスできた。
> と言う状況です。
>
> これで、相手のサーバがダウンしているわけではないことはわかりましたが、
> 日本国内のバックボーンや中継系のどこかに障害が発生しているのでしょうか。
> プロバイダの技術サポート窓口も、こんな経験は初めてだ、と言っていました。
>
> こういうとき、どこに文句を言ったらよいのでしょうか?
>
> ではまた。

> [...]

園田@桜前線北上中・・・。

私もやってみましたが、17:00現在、AMSAT-NAに
アクセスできませんでした。どこか途中がトラぶってるのでは
と思います。

故障した回線を所有している会社に文句を言ったらよいと思います。
いくらインターネットが無料の世界とはいえ、その回線を所有することで
利益をあげて、成り立ってる会社のはずですから。当初に比べ
現在は、インターネットの世界も、質的に、内容的に、価値観も
ずいぶんと変化しております。こんな場合の社会的責任とゆうものが
でてきているのもたしかなのです。