[jamsat-bb:8507] Re: マキ電機AO-40受信コンバータ

今石さん、こんにちは。
池田/JI1OWPです。

>   マキ電機さんの Web サイトを覗いてみたら、AO-40 用受信コンバータの
> 予約受付開始、と言うお知らせと写真が出てました。

新製品です。
ステンレス防水ケースに入ったアンテナ直下型のプリアンプ(HEMT 2段)+
ダウンコンバータになる予定のようです。

昨日、試作品を見せてもらいました。
私は、マキ電機さんの回し者ではありませんが・・・

>   それと、AMSAT-bb に G0MRF から 2.4GHz のSGキットの案内が出ていまし
> た。

私は、48MHzのCANタイプのTTL-OSC(藤商で\300)にアンプをつけて2400.00MHzの
マーカとして使っています。
5.6GHz帯でも十分な高調波(実はスプラッタ)が出ています。
乾電池BOXに組み込んだので、屋根の上に持って上がれます。

ではまた。

   I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト  E-mail    :   hirotoi@sky.sannet.ne.jp
   池田   弘人             :   JI1OWP@jamsat.or.jp