[jamsat-bb:8452] Re: AO-40QSOLSIT

小澤さん、皆様、

武安/JA6XKQです。

> 当局でもAO40RCVによるデコ−ド状態が良くありません。
> シグナル強いのですがデコ−ドできません。

サウンド・カードへのオーディオ・レベルは関係ないで
しょうか? レベルを下げてみると改善はありませんか?

>回線総合の
> NFが衛星が近くなるとどうして劣化するのでしょうか。

「回線総合のNF」とは、「回線総合のS/N」という意味でしょうか?

原因を考えるにあたり疑問に感じました。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp