[jamsat-bb:8436] Re: [jamsat-bb:8432] 2880の破壊対策 (Re: 2.4GHz sat. statusMay 11)

こんにちは 新潟の吉田です。そういえば昔の無線機の測定器で
受信感度の測定に使用するSGには、高周波ヒュ‐ズという、ガラス管
ヒュ‐ズのようなものが、信号出力コネクタに装着されていました。
私の知る限りでは、測定器のコネクタの根元と、外部にあとづけ
できるNコネタクの中継タイプもありました。
受信感度測定している無線機から誤って送信したときに、測定器
を保護するために装着されていて、ヒュ‐ズと同じように断となります。
最近のは、みんなプロテクトしてくれますからね....

でも、結局 それが断になると信号とうらないし、電源重畳では使えな
いし....やっぱり、エキサイタではずすのが一番かな?

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp