[jamsat-bb:8411] Re: [jamsat-bb:8409] BS用中古Dishを探すものの…

> の店頭に、1.2m のアルミ製 Dish が、支持金具付きで置いてあるのを見つけま
だいたいどんなものか 想像できます。
1.2mですから、風であおられて簡易な基台ではもちません。
でも いいですね....今朝は私も90cmDishを無線室に持ち込み、加工し
てました。
90cmなら カメラのしっかりした三脚で大丈夫です。風の心配がなけれ
ば....

ところで、雨 曇りの日はAO−40のBEACON聞こえてますか?
新潟はここ最近 くもり 雨で 聞こえない?見つけられない日々を送っています。
2880は動作しているのですが、なにかおかしい....
先日 QSOできた日には 聞こえていたし....
皆様のところでは いかがでしょうか?
90cmのDISHを試したいとねわくわくして早起きしてたのですが、がっくりし
てます。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp