[jamsat-bb:8407] Re: 自己紹介

7N4IUR / 福田 です

At 4:17 PM +0900 05/09/2001, ja7jjn wrote:
> 本日、メーリングリストに登録させていただきました。
> よろしくお願いします。
> 以下、自己紹介です。
> 名前:柳澤 秀夫
> コールサイン:JA7JJN/1
> 住所:東京都清瀬市
> 近況:いよいよAO−40の本格的な運用が始まるんですね。
>       これに大いに刺激されています。
>       1.2GUP、2.4DOWNで利用できればと考えていますが、
>       ベランダ利用のアパマンですので、どこまでできるか?
>       まったくの素人ですので、少しずつ勉強しながら、という
>       ところです。よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

私のところも典型的なアパマンなのですが、なんとか工夫(ほんとに
工夫というレベル(^^;)で、衛星にQRVしています。

どんな風にアンテナを出しているかは、ホームページをご覧ください。

http://www.7n4iur.com/ham/

現在抱えている問題は
・どうやって仰角ローテーターを付けるか?
・どうやってあと2本(1.2と2.4)のアンテナを付けるか
です(^^)

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige/           *