[jamsat-bb:8399] RE: MBが強すぎる?(Re: TNX AO-40 QSO)

今石さん、皆様、

訂正です。

> アリゲータによりAGCが過度にかかり、アップリンクからの
> 電力が絞り込まれた場合には、ダウンリンクで聞こえるのは
> ビーコンとアリゲータだけということになるでしょう。

「電力が絞り込まれた場合には」は誤りで、正しくは、
「(受信機の)ゲインが絞りこまれた場合には」です。

AGCの動作で受信機出力は一定(アリゲータが独り占めして)
です。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp