[jamsat-bb:8138] Re: 津山の総会& 2880の測定値

JF6BCC 今石さん

>   そんな訳で皆さん、FM の周波数固定の送信機(SGに毛が生えた程度のもの)
> でもいので、とにかく送信機を1つ用意して、2.4GHz の免許を申請しましよう
> ではありませんか!。

22日の朝、これと同じことをJA6BX江崎さんと話したところです。
シンポジュームの最後に緊急提案をしたいと思っていたのですが
ついうっかりしてしまいました。

どなたかシンプルな回路を考案していただきブロック図と申請形式
を発表してくださいませんか。AO-40受信だけなら免許はいらないの
ですが、それではバンド防衛の力になりません。通信局にとっては
どれだけのユーザーがあるかはすべて免許人の数で判断をするの
ですから。AO-40に興味のある方はすべて申請をするというキャンペーン
を張りたいと思っています。

マキ電機のWebに2.4GHzリグのブロック図と申請データが書かれて
います。これも大いに参考になりますのでご覧ください。

http://www.makidenki.co.jp/siryou/b2400trv.jpg

    岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com