[jamsat-bb:7943] Re: CALSAT32 Ver1.0

JF6BCC 今石です。

At 2001/04/04 23:40:27 相田 政則 wrote:
>  CATV回線ではその様な制限があるのでしょうか。

  CATV そのものが、プライベートアドレスを使う1つの大きな LAN に
相当するので、ハブを使って複数台を接続するには、CATV 会社からそ
の数だけ IP アドレスを貰わないといけない、と聞いています。確かに
そういう環境では、簡単にはつなぎ込めませんね。
  CATV を引き込んでいるパソコンに NIC を2枚刺しして、プロクシを
動作させて CATV と家庭内 LAN とのゲートウェイとして働かせる方法
もあるようですが、私は試したことはありません(CATV のサービスエ
リア外に住んでいるもんで…)。

  私も PICNIC による制御に興味あります。が、肝心の「方位・仰角の
遠隔可変システム」そのものがないので (^^;)。