[jamsat-bb:7791] Re: CALSAT32時間差表示?

昨夜は仕事をしながら、この件を2台のCPUで考えていました。
たしかに、時間差表示はCALSAT32ではDate Timeをクリックすれば1分刻みでプ
ラマイができますが、追尾中は過去のコース表示とともに数分先のコースもほし
くなる気がします。
うっかり表示を進めてしまうとrealtimeは情報の位置にしか表示されていないの
でNOWを押すまで昨夜はずれたままでモニターしてました。
こんなミスも発生しそうですが…
もし、計算される時刻を設定で数分先まで行うルーチンを追加できればコース表
示の先方にDODマークか反対色のコース軌跡を浮かべておくと、現在地と分刻み
に予測値が一目で判りますから運用面では便利かもしれません。

こうやって言うのは簡単ですが、私も昨夜は僅かなIC制御回路のプログラム書き
込みで5時間もかかけてしまい、眠くてたまりません。
できたらいいな〜と思います。

これから、アンテナの片付けをやりますし、アンテナエレベータの電動unitも取
り付けなくてはなりません。
明日までは完全にHAMonlyです。