[jamsat-bb:7760] Re: [jamsat-bb:7759] Re: Mir目視

こんにちは
JN3NWW
近藤です。

MIRの写真。
うちもとってみました。。
現像が仕上がってないから
メールしなかったんですが
さっき仕上がってきたので
ちょっとだけ・・。

うちの写真。。
カメラはヤシカの古いのんで。
カメラアダプターをつけて。
天体望遠鏡で撮りました。
フィルムはISO800のフジのん。

人口の衛星を撮ったのは
初めてだったんですが。
前。何度か。夜飛んでる飛行機を
撮ろうとして。なんとなくの
感じはわかっていたのですが・・・
難しかったです(苦笑)

スキャナーが直ったら(今修理中・・)
うちもHPに写真Upしたいと思います。。

ちなみに。
取れた写真なんですが。
静止画で。(流し取りみたいな感じではない)
シャッタースピード500/1で
3回撮りました
(同じカットに3回撮った)
いちばんよく取れてたのでも
ちょっとずれてうつってるのが
残念ですが・・・(苦笑)
まぁ。。なんとか。見るに耐える感じなので
一様・・ スキャナーが修理から
戻ってきたら。うちもHpに出しますね。

ほかにも。
シャッタースピード
180/1の3回 250の2回 350の2回
3秒 5秒 8秒 10秒
って感じで撮りましたが。
どれも。もひとつ・・ って感じです。

それでは・・・