[jamsat-bb:7469] Re: Nissin Drake Converter

> 実際に、ドレークコンバーターを 5.6GHz または 10GHz用
に転用された方は いますか?
こんばんわ 脇田さん 5GHzや 10GHzのLOの元となる
2GHz*逓倍基板の製作例はたくさんの方がやられていま
す。CN比が...なんて あまり硬いこといわなければ、
ばっちりです。逓倍基板はセブロンにありますし、ミリコムさ
ん発行の本にも紹介されています。

簡単にご説明しますと、ドレ−クのRFAMPとMIXとIFAMP
の部分となる基板 半分を切断して、かわりに逓倍基板を
仕込むというものです。
ただし、ドレ-クのコンバ-タのPLLロックのため、ちょっとコツが
必要かもしれません。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp