[jamsat-bb:7447] STARSホームページ更新

jamsat-bb各局

STARSのホームページをso-netのUページからローカルのケーブルテレビ
のプロバイダに引越し、同時に少し新しくしました。(少しです)
STARSハードウエア、WoStarsともにマイナーバージョンアップです。
非公式には一部の方に提供して試用していただいていたバージョンです。

★STARSはNovaでアンテナ制御ができるようにしました。
★WoStarsはTABキーで送信周波数と受信周波数のトラックバーに
 フォーカスが移るようにしました。

☆STARSはAki-H8マイコンを使用した衛星通信用アンテナ制御装置です。
 軌道計算はホストのパソコンでします。FT736等の無線機の周波数を
 ドップラーを打ち消す様にコントロールします。
☆WoStarsはホストのパソコンでK8CGが作成した軌道計算用フリーソフトの
 WinOrbitからDDE経由でデータを受け取りSATRSに送ります。
 さらに、アンテナ制御無しで周波数のドップラー打ち消し制御だけの
 場合はパソコンから無線機に直接繋ぐ事ができます。(STARSは必要
 ありません)

de JA6SNK/1/平川